MENU
なか整形外科

ブログ|医療法人藍整会 なか整形外科 京都西院リハビリテーションクリニック

世界選手権8位入賞!【パラスノーボーダー 大岩根選手】

パラスノーボーダーの大岩根です。

世界選手権大会の結果報告です。

 

日程:3/11〜3/15

場所:スペイン ラ・モリーナ

スノーボードクロス、バンクドスラローム共に8位入賞することができました。

 

世界選手権のクロスコースは難しく、

“スピードを落とさず曲がらなくてはいけない箇所は吹っ飛んでコースアウト覚悟で攻める”か

“抜かれる可能性大だが速度を十分に落とし安全に曲がる”か、紙一重の選択でした。

 

 

私は前者で本番を攻めましたが、

2回戦でトップを走っていた選手の転倒を避けられず自分も転倒してしまい

ビッグファイナルに進められませんでした。

 

 

悔しい気持ちもありますが、スノーボードクロスは最後まで何が起こるか分からない競技です。

どんなアクシデントにも対応できるよう日々精進していかなくてはなりませんね!

 

 

 

バンクドスラロームでもトップ選手と比較したら、私にもまだまだ攻められる箇所が沢山あります。

今後も頑張って少しでも弱点を無くしていきます!

 

 

 

 

すでになか整形外科で佐藤トレーナーからストレッチ指導を受け、次のシーズンに向けて進んでいます。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

タグ

月別アーカイブ