MENU
なか整形外科

ブログ|医療法人藍整会 なか整形外科 京都西院リハビリテーションクリニック

福田龍彌選手ってどんな人? 【スポーツナース 田中】

スポーツナースの田中です。

 

総合格闘技家 福田龍彌選手が、日本最高峰の格闘団体RAIZINにて、

9/24に行われたRAIZIN.44で山本アーセン選手から見事勝利を挙げました。おめでとうございます! 

 

 

さて、福田選手をご存じない方のために簡単にご説明いたしましょう。

現在の総合格闘技界を語る上で忘れてはならない人物です。

 

彼の逸話をご紹介します。

彼がまだ中学一年の時、夏休みでタイ旅行へ行った時のこと。

彼のお父様は福田龍彌少年をムエタイジムに連れて行き、ご自身は帰国…。

福田龍彌少年は帰りの飛行機のチケットを渡され、1人で3ヶ月間住み込み練習をしたそうです。

 

 

 

そんな福田選手は現在、京都のMIBUROに所属するMMA(総合格闘技)ファイターです。

今回のRAIZIN.44では3R 1分 37秒 TKO(ドクターストップ)で勝利を挙げました!

 

ちなみに対戦相手の山本アーセン選手は格闘技一族として有名な山本一族。

アーセン選手の祖父は1972年ミュンヘンオリンピック グレコローマンレスリングの57kg級7位の山本郁榮選手です。

 

試合後、彼はなか整形外科来院時にこう語りました

「あれが福田龍彌のやり方…ヒリヒリです。」

では福田選手の”ヒリヒリ”を考えてみましょう。

 

___

 

・ヒリヒリポイント1

「ハラハラドキドキヒリヒリ」

彼のスタイルはMMAファイターとしては珍しく近距離で戦うというスタイルで、観ている人を飽きさせません。

 

_

 

・ヒリヒリポイント2

「福田劇場」

1ラウンド→相手を観察し動きをインプット

2ラウンド→福田龍彌始動!相手を追い込む

3ラウンド→仕留める

物語のような試合展開で観客の心を鷲掴みにします。

 

_

 

・ヒリヒリポイント3

「ベルトよりも強い奴と戦いたい」

ドラゴンボールの天下一武道会さながらですね。

 

___

 

福田選手は、観客に試合を楽しんでもらうため

動きのある試合展開を常に考えています。

 

彼のいう「ヒリヒリ」とは、

観てくれている観客を飽きさせずに喜ばせるということでしょう。

その結果がおのずと勝利という形になっているのだと思います。

 

 

勢いに乗る福田選手は

次回2023年12月2日(土)

カザフスタン バリスアリーナにて開催される

『Naiza FC 55』王者ディアス・エレンガイポフ(カザフスタン)に挑戦されます。

やりました!ついに海外進出です!!

 

この先は日本のみならず

世界のファンも「ヒリヒリ」させてくれるでしょう。

 

おぶりが〜ど!!

カテゴリー

最近の投稿

タグ

月別アーカイブ