MENU
なか整形外科

ブログ|医療法人藍整会 なか整形外科 京都西院リハビリテーションクリニック

FISパラスノーボードワールドカップ スノーボードクロス フィンランド大会のご報告【パラスノーボーダー大岩根選手】

 

パラスノーボーダーの大岩根です。

FISパラスノーボードワールドカップ スノーボードクロス フィンランド大会の結果です。

2/6  初戦 5位

2/7  2戦目  5位 

2日間とも表彰台には立てませんでしたが、個人評価では良い滑りができたと思っています。

 

 

とくに2戦目の準決勝では

アメリカのマイク選手(平昌パラ金メダリスト)と

フランスのマキシム選手(北京パラ金メダリスト)との対戦となりましたが

スタートでマキシム選手に競り勝ち、コース中盤まで2番手をキープして滑ることができました。

 

 

しかし後半、ジャンプ台からマキシム選手と横並びになり

ブロックしきれず抜かれてしまい、順位を落としてしまいました。

 

 

 

ゴール寸前まで私を含む3選手が絡む熱いレースとなりましたが、

抜き返すことはできず、3着ゴール。

ビッグファイナルへは進出できませんでした。

 

 

5位決定戦のスモールファイナルでは

スタートからトップをキープしたままゴールし、結果5位でレースを終えました。

 

練習時からトップ選手と抜いたり抜かれたりのレースができて

かなり自分の滑りが良くなった実感があり、自信を持つことができました。

 

一方で常にトップにいる選手と比べると、自分に足りないスキルがまだまだあるとも感じています。

その差を埋めるため、また、新たな進歩のため、残りの遠征期間で調整していきます。

 

 

 

次戦は2/22〜2/23、ドイツにて開催される大会に出場予定です。

引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

 

カテゴリー

最近の投稿

タグ

月別アーカイブ